--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/19 (Sun) 犬舎(?)完成

1週間の工事予定が、
ほぼ倍の2週間+とんで昨日の1日、かかりました

ルークとインディ、将来訓練所から戻ってくるウィルが
何とかゆっくり生活できるように・・・
で、始めた今回のリフォーム
やっと今日、最後の片づけも終了~

6_20120808212622.jpg


内装屋さんには、
犬のトイレも作ってもらい
3_20120808212624.jpg

4_20120808212623.jpg

『犬小屋は作ったことあるけど、犬のトイレは初めて作る』と
色々試行錯誤で

インディのケージの上の照明。
最近はLEDの節電タイプばかりで、なかなかこれっ!というものがなくて・・・

いっそのこと、と、遊び心で
2_20120808212624.jpg
シャンデリア
ほこりがたまったら、使い捨て出来るような物ですが

1階のお風呂を壊してなくすにあたって、
問題なのは、犬たちのシャンプー
わざわざ2階のお風呂まで連れて行くのはね~

ペットショップにあるような、
本物(?)のドッグバスも考えてはみたものの、
人間が立って犬を洗うような高さのバスに、
インディやルークを持ち上げることは・・・無理っ

それに素人の私がやったら、まわりがびしょびしょになるだろうし・・・

そこで、
人間用のシャワーブースを設置することに
1_20120819140433.jpg

天井部分からもシャワーが出て
2_20120819140432.jpg

横からもかなり強烈なシャワーが出て
3_20120819140431.jpg

もちろんハンドシャワーもあって
4_20120819140430.jpg

極めつきは、足湯や座れば腰あたりまで浸かれる浅いバスタブのような構造
5_20120819140430.jpg

犬を中に入れて、私が膝をついてシャンプーできる高さに設置してもらいました

早速、散歩の後で、試運転に私が使用
いや~、出勤前に散歩の汗を流すのにちょうど良いかも
ワンコのシャンプーよりも自分で使う方が多くなりそう

やっと片づけが終わって、ほっとしたら・・・
ルークがぼさぼさ
7_20120808212635.jpg

来週は2匹ともシャンプーしなくちゃね~
またゆっくり出来ない週末になりそう

日々の出来事 | comment(4) |


<<今度はルークが(>_ | TOP | 工事中~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うわぁ~素敵なドッグシャワールームd(≧▽≦)b
ほんと、こんなのがあったら自分用になるわぁ
.
ルーク兄さん、猫耳ファッションですか!?
って一瞬目を見張っちゃいましたよぅっ(笑)
似合ってるし(≧ω≦)

2012/08/20 12:46 | たま [ 編集 ]


た 

本当に、RESが遅くなってすみません(汗)

シャワールームは今のところ、私専用です。
はたして、犬を洗うのに適しているのかどうかは・・・(^^ゞ

ルーク、確かに違和感ないですね~。
基本的にいじられキャラだし、今年のクリスマスにはトナカイ決定かも(^o^)丿

その、ルークに大変なことが・・・
これから日記に書きますね。

2012/08/25 12:47 | ラムジー [ 編集 ]


完成おめでとうございます〜!! 

すごい、すごい!!
スクロールする度に、こちら側からワ〜ワ〜言って興奮している声が届きましたでしょうか?

夢のような犬のお家、ルーク、インディーもウィルも本当に幸せですね!

2012/08/26 16:41 | サラサラサラサ [ 編集 ]


サラサラサラサさんへ 

いや~、サラサラサラサさんのお家のように広くないので、
狭いところをどれだけ有効利用できるのか、毎回悩みどころです。

シャワーブースは大型犬用のドッグバスの半額くらいのお値段なんですよ。
安いし人間も使えるし(^o^)結構気に入ってます。

2012/08/26 20:16 | ラムジー [ 編集 ]


| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

