--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/12/07 (Sat) 朝霧高原

・・・に行ってきました。
8_20131204163034cf1.jpg

が、競技会に出るのと見るのと、
3匹のご飯の世話とおトイレ出し(車からの)で、
写真これだけ

7_20131204163033246.jpg

9_201312041630344a6.jpg

今回は初めてワンコ達を車中泊。
どうなるか心配なので、私も一緒に車中泊
ホテルの部屋はちゃんとツインをとってましたが、
私はお風呂と洗面を使うだけ
もったいない気もしないでもなかったけど、
夫と二人で息が詰まるよりワンコ達とのんびりする方が

それに、せっかく一応キャンピングカーみたいな車だし

バンクベッド(運転席の上)も使えるけど、
ルークと二人なら(インディとノエルはケージの中)、
セカンドシートをベッド展開すれば十分な広さ。
ベッドにしたら少し固めではあるけれど、朝までぐっすり

夜はものすごく冷えて氷点下。
運転席とセカンドシートの間にあるカーテンを閉めて、もちろんすべての窓も
カーテンをひいて、
FFヒーター(エンジンを止めても軽油を燃やして暖房出来るもの)をつけたら、
毛布1枚と薄い布団1枚でも全く寒さは感じず
もし車中泊の予定があるなら、FFヒーターはお勧めアイテムです。

朝起きたら、窓ガラスの内側に氷がはっているのにはびっくりしましたが。
これまたキャンピングカーのカーテンってすごい威力と感心。

みんなおとなしくしてくれていたし、
次からはワンコ達だけでも車中泊出来るかな?
ホテルの部屋は・・・
シングル2つにしよう

日々の出来事 | comment(7) |


<<清水の舞台から・・・土地編 | TOP | はえかわり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

すっかりご無沙汰しております。
皆さんお元気そうで何よりです^^

可愛らしいですね、ノエルちゃん^^
かなりの美人さんになるのではないでしょうか?
またお父さんがメロメロになってるんでしょうねぇ^^

そして、ゾロ君!カッコイイですねぇ。
ラムジーさんチの男子はイケメン揃い!
ハーレム、いいわぁ(笑)

そしてそして・・・素敵なキャンカー!!!
いいわぁーいいわぁーいいわぁーーーーー

もう羨ましすぎて、きーっ!ですよ(笑)

2013/12/10 15:46 | たま [ 編集 ]


たまさんへ 

ご無沙汰してます。
たまさんのブログはちょこちょこのぞかせてもらってます(^^)
2代目ノエルは月珠ちゃんと同じお里ですよ。

久しぶりの女の子で、ご想像どおり夫メロメロです(笑)

訓練や競技会に行く関係で、うちはたまさんちのようなバスコンは無理でした(^^ゞ
キャンピングカーと言うより、中身ががらんどうの犬運搬用のトランスポーターで、一般的なキャンカーよりだいぶ安かったです。
いつかたまさんちのバスコン見てみたいな~。

2013/12/10 20:50 | ラムジー [ 編集 ]


FFファンヒーター 

これ、かなりイケてます。私は何度も車中泊。
ホテルに泊まりながら夜中に車に犬た、ちと、物足りないけど。ラムジーさん風邪引かなくて良かったです。

2013/12/11 00:35 | Windyママ [ 編集 ]


Windyママさんへ 

一応、それなりにキャンピングカー調べていたので、FFヒーターは後付けは大変だと知っていました。
でも、こんなに便利なものだったとは(^^)

いろんなところを自分なりにDIYするのも楽しいですね。

2013/12/12 21:06 | ラムジー [ 編集 ]


 

 こんにちは、ご無沙汰です。 久しぶりに覗かせて貰ったらノエルちゃんどうされたんですか? ルイはすっかりおっさんになりましたが相変わらず元気です。

2014/01/11 09:54 | Yotch [ 編集 ]


Yotchさんへ 

私自身存在を忘れかけていたブログに(笑)コメントありがとうございました。
先代ノエルは9歳11か月で悪性リンパ腫で亡くなりました。
今のノエルは昨年ルークのお里から迎えましたが、先代ノエルとも血がつながっています(^^)
ルークは10歳になりましたが、まだまだ元気で、子犬達のおもちゃになってます^_^;

2014/01/11 14:26 | ラムジー [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/01/11 23:46 | [ 編集 ]


| TOP |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

