--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/09 (Tue) 練習再開

旅行で多いに弾けたノエルとルーク
昨日はさすがに疲れているようで(ノエルは全く普通だけど・・)お散歩もお休みした。

今朝からはいつも通りにお散歩開始。
ついでに訓練の練習もね
a1ss

あ~、でもまだまだ疲れが残ってるのかな?
さんざんボール投げをした後では、
集中力も0
正面停座もビシッとそばまで寄らないよ~
微妙な距離が残る2匹
a2ss

こんな時には無理をせず、さっさと切り上げ。
私もちょっと賢くなったかな

日々の出来事 | comment(8) |


<<ゆったりの日 | TOP | まだまだ走る>>

comment











管理人のみ閲覧OK


正面停座 

ルカと一緒にクラスを取った時に、正面停座の練習をしていて、靴に足が触れるくらいに、近づいて座らせるようにと教えられました。 そのまま、そうして、教えましたが、未だに何のためなのか解らないまま、ここまで、来てしまいました。 どうしてですか?

2006/05/11 06:37 | ルアナ [ 編集 ]


IPOで 

IPO(国際試験規定)の規定書の中には、<なるべく接近して>と、書かれています。
競技会では離れて座ると減点になるし、指導手にぶつかっても減点です。その中間のギリギリのところが、靴に触れる位の位置なんでしょうね~v-290

一度離れて座ることを覚えてしまうと、その矯正には何倍ものエネルギーが必要になってきます。
そのためにも国際規定に沿った正面停座を、最初からキチンと教え込むように訓練士さんは努力しているようです。

v-154これ、今日早速訓練士さんに聞いた受け売りです・・・v-398

写真のノエルやルークも私が入っているOPDESの競技会では、間違いなく減点・・v-393

2006/05/11 12:08 | ラムジー [ 編集 ]


 

正面停座、我が家も練習してますが難しい・・・マシュゥは無理かも><
どうしても、脚側に回ってしまうんですよね^^; って、先、CD2の練習せねば!と現在奮闘中です^^ヾ

ノエさん&ルーク君、ワンもやっぱり遊びすぎるとお勉強忘れちゃうのかな~^^ヾラムジー家のGW。楽しそうでしたもんね^^*

2006/05/13 07:22 | somari [ 編集 ]


 

いや~、忘れると言うより、ヤル気がないと言うか・・・泣

服従訓練でも、アジの練習でも、その気にさせるまでに、どんだけエネルギーを費やすか・・大泣
スタンプーさんって、本当に難しいと感じるこの頃です(汗)

2006/05/13 14:47 | ラムジー [ 編集 ]


 

GWの疲れは取れましたか?
キリ番情報ありがとうございます!!
狙っちゃいますよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ

正面停座・・・リックスも離れてるんですよね~
競技会ではその時の気分で近づく時もあるけど練習では「そんなに近づくのがイヤ?」って聞きたいくらい離れてる・・・(T_T)
ラムジーさんの言うように直すのはすごく時間と忍耐力がいるのでリックスはこのままでいきます・・・
ディディはこれからなので、ダルチームで直したいな~って思ってるとこを注意して練習していこうと思ってます!

2006/05/13 23:46 | リックス母 [ 編集 ]


 

直すのにエネルギーがいる、って教えてくれたのは訓練士さんです。
私はまだその域まで全然達してませ~ん(>_<)

ディディちゃんも、もう訓練始めてるんですよね~。
リックス母さんのことだし、どんなすごいトイプーさんになるのか・・いまからすごく楽しみです。
秋の競技会ではディディちゃんにも会えるのね~(*^^)v

2006/05/14 18:39 | ラムジー [ 編集 ]


 

私が訓練すると、きっとダルのようなトイプーになると思います・・・(^_^;)

ディディはいろいろ新鮮で訓練が楽しいです♪目標は今度のOPDESでOB1デビューです♪

2006/05/15 00:08 | リックス母 [ 編集 ]


 

ダルのような・・・?
私が知ってるダルメシアンはリックス君とポートス君だけなのよ~。
どちらもすご~く賢いし、良い子っていう印象しかないんだけど・・笑

ディディちゃんにレオン君も(*^^)v
秋のOPDES、楽しみ~。

2006/05/16 22:35 | ラムジー [ 編集 ]


| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

