--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/24 (Sat) 合ってきた

ルークの訓練をすべて夫に任せてから2回目の週末
夫はヤル気

ノエルがまだヒート中だし、アジ教室へ行けば迷惑がかかるのに、
<皆と離れたところに置いとけば大丈夫!>と、
結局、アジ教室へ
1206

遠くから見ていただけだったけど、
ルークと夫、良い感じで訓練してた
息が合ってきた感じ~

今までは、私がやっていたのを見て、
そうじゃない!だの、何だのと、怒るばかりだったから、
たまに、夫がルークを訓練しても、
ルーク自身が<怒られてる>って、ちょっと萎縮しているところがあった。
でも、自分でやりだしたら、誉めて、誉めて、誉めまくり
そうしないと、ルークがのびのび服従しないと、夫自身が感じたみたい。

誉めまくられるルークは、アジでもヤル気が
自信がついてきたんだね~
1209

アジの練習でも
<コラッ>って、怒ったら、その後は萎縮して全く練習にならないノエルとルーク
最近は先生方にも<絶対、怒らないで下さい>と言われるようになった。

妙に人間臭いスタンプー
いや、ノエルとルークだけかもしれないけど・・・
この子たちの訓練に<叱る>と言う言葉はない(滝汗)

アジリティ教室 | comment(4) |


<<ぼさぼさ | TOP | 気合入れすぎ~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは~、訓練競技会に出てまいりました。
ルーク&ノエルたんは怒っちゃダメなんですねー、いいですねー(-_-;)
うちのライオンはドラハに着くなりアジリティ競技会だと思い込んだようで「うはぁ♪ 走るで、走るで、走るで~」ってピョンピョン跳ねまくり。ダッシュの練習までし始める始末。
怒ってもショック入れても完全にお祭りモードに入ったままだし、順番で並んでる時も跳ねてて、脚側中に跳ねないか心配で吐き気がするほどでした(涙)
でもダルメシアン用の怒り方をするとさすがに萎縮するし……そろそろもうちょっと落ち着いて欲しい楢崎です。。。

2006/06/25 15:03 | 楢崎 [ 編集 ]


 

日記早速読ませていただきました~。
まさか、楢崎さんが緊張するとはおもいませんでした~笑
でも、その緊張感が良いでしょ。
OPDESの競技会はドラハの半分を独り占めして競技するし、くせになりますよ~(^_^)
今度は是非御一緒したいです(*^^)v

2006/06/25 15:26 | ラムジー [ 編集 ]


 

家のルカも怒るとすねるので、怒ってもだめなんです。
そして、同じことをしつこくクラスですることがあって、その時はプツンと切れていました。 随分前ですが。
人間の子供みたいですよね。

2006/06/28 03:43 | ルアナ [ 編集 ]


 

うちの子、特にノエルですが、アジ教室でも何回も同じ事を繰り返してさせると、<私は出来るんだからもういいでしょ!>と、勝手に終わらせてしまいます^_^;

そうなったら、おだてても、何してもダメ(T_T)
本当に、扱いが難しい犬種だと思います~爆

2006/06/28 22:49 | ラムジー [ 編集 ]


| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

