--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/02 (Mon) 年始は

年末の数日を伊豆で過ごした間に、
インディ相手にこんな大技をあみだしたルーク

日本代表になったインディもルーク兄ちゃんにはかなわず、
簡単に“上手投げ”されちゃいます




その後は、東京の実家へ移動

伊豆のように広い庭もないので、
屋上で遊んだり
9_20120102200910.jpg

富士山は綺麗に見えても、あまりワンコ達には関係ないか
10_20120102201007.jpg

運動はひたすら歩いて、歩いての散歩だけ。
歩いて15分ほどの世田谷公園に何度行ったことか。
4_20120102200910.jpg

6_20120102200910.jpg

5_20120102200910.jpg

もちろん、実家のメイも一緒に
もうすぐ11歳のメイ。歩幅が違うので、ずっと走り続け。
ノエルがいた時には、おばさんどおし、ゆっくり2匹で歩いていたのにね~

7_20120102200910.jpg


東京にいる間に8歳になったルーク。
ワンコ用のケーキも用意してお祝いしたのに
12_20120102201007.jpg

メイだけは、
『こんな犬用の甘くないケーキは食べられないわっ
どうも、お口にはあわなかったようで・・・
ノエルといい、メイといい、
どうして女の子はこんなに我儘

男の子達は、ご機嫌で完食
『ごちそうさま~
8_20120102200910.jpg

今回の伊豆と東京で、すっかり座敷犬(?)になったインディ
初めて行った私の実家でも、
こんな感じに完璧にリラックス
13_20120102201007.jpg

実家では、家の中にシーツを敷いて作ったおトイレも
初めて使えたし、
夜になれば、真っ先に布団に入って寝るし(それもど真ん中
家の中で24時間フリーになる日も近い

未分類 | comment(1) |


2011/02/09 (Wed) そんなことまで(@_@;)

冬の間、
留守番しているノエルとルークが少しでも寒くないように、
オイルヒーターとホットカーペットをつけて出勤。

ただ・・・今どきのホットカーペット、
6時間つけっぱなしにすると、かってに電源が切れるように出来てる
12時間以上の留守番では、
当然、私が帰宅した時には切れてる状態。
寒いよね~

先週のこと、
帰宅した時にホットカーペットのカバーがめくれていて

こうなってるはずが

1_20110209204934.jpg

スイッチ部がむき出しの状態に

2_20110209204934.jpg

さらに、この温度調節のところが、
一番熱いところに設定されている
いつもは真ん中くらいの温度設定をしてるのに
3_20110209204934.jpg

こんなことが、数日続いて・・・

6時間経って、電源が切れて冷たくなったカーペット。
私や夫がこのスイッチを触ると、また暖かくなるのを見ていて知ってたのか?
まさかね~

冗談でノエルに
『ここの温度のところだけ触ってもだめなんだよ~
1回電源スイッチを“切”に入れて、それからまた“入”にしないと
暖かくならないんだよ』と説明

4_20110209210803.jpg

夫には『そりゃ、サルに教えてもそんなこと出来ないだろう』と言われ


そして、今日・・・

13時間の留守番のあと・・・

帰宅して部屋に入ると、いつもより断然暖かい?

足元のホットカーペットは・・・
自動の6時間タイマーで切れたあとのライトの点滅もなく、
ふつ~うに暖かい状態。

これって、電源を入れなおしてから6時間経ってないってことだよね~
妹に電話しても、今日はうちに来ていない、と言ってたし・・・


とうとう、そんなことが出来るようになったんですかっ

未分類 | comment(3) |


2009/01/01 (Thu) 新年!


3007

元旦の朝から、もう一つ天気がパッとしない京都。

今朝も、
『さぁ、散歩に出かけるぞ~!』と、リードをつけて玄関を出たら


それでも、勢いが止まらないスタンプー軍団。
近くの公園へGO~

天神さんの裏にある公園は、
3が日は初詣帰りや凧揚げの人で、
毎年かなりの人出

・・・でもだとさすがに公園に来る人もなく、

広~いグランドをノエルとルークと私だけで、

誰一人いない公園で、
思う存分訓練始めも

汗をかく位、普段よりたっぷり散歩を楽しみました。
雨の方が良かったかも

“禍転じて福となす
今年一年の標語は決まったな~


未分類 | comment(2) |


<< back | TOP | next >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

